今日の狩り

外は大雨&雷だけど、今日も元気にレッツゴ~

まずはいつもの実験場

201706301.png

それから象牙に行って~

201706302.png

惣構えに行ってみて~

201706304.png

こんなの見つけたり

201706305.png

さあ来い! と言われても行きませんよ!! (っ*^ ∇^*c)


話せる島ケイブに行って~

201706303.png

危なくなってたり


そんで本日はしゅうりょう~


さて、SS見てて違和感を感じた人はいるでしょうか?

変身姿が?

201706306.png

今日はなんとなく別キャラの火エルフで遊んでました。ヽ(´∀`)ノ
クラウディア卒業したばっかでまだ55だけどね。
55でも普段の狩りよりサクサクいけたような・・・
でも象牙4Fで攻撃があんまし当たってなかったな~
レベル上げたら楽しいかもな~

ですが・・・

貧乏性なのでPOT連打がつらかった・・・ ・゚・(つД`)・゚・

本日の出来事


今日はなんとなくだけど二の丸に行ってみよ~
たまには違う狩場もね~

201706291.png

ぅわ~お
この後お手玉されまくり  (#^ω^)ビキビキ
速攻で帰還しましたよ ( ノД`)

天ヽ(`д´)ノ狗


仕切りなおし~

201706292.png

天狗が沸かなくてよかった (* ´ ▽ ` *)
1時間ほど狩してからの


日課の実験場

201706293.png

30分かからず標本100個集まったのでしゅうりょ~
活力は3個。30分やってないしそんなもんか


そしてちょっと欲しいアイテムを期待しないでDROP狙い・・・

201706294.png

のんびりオーガ探しながら狩ること30分・・・

キタ━(゚∀゚)━!


201706295.png

オガ血とかオガベルトとかの高価アイテム狙いじゃなくてすみません ・゚・(つД`)・゚・

今日の狩場

今日もちょこっと狩りにGoGo!

まずは消化してない実験場に

201706281.png


そして象牙に

201706282.png


結局いつもと一緒な事をやってた ヽ(´∀`)ノ

結局のところ・・・


ぶらりと一人旅やってみての結論!


アデナが欲しけりゃ

実験場!!

アデナと経験バランスよく欲しけりゃ

象牙の塔!!

経験欲しけりゃ

日ノ本 二の丸!!

分かってましたよ・・・
知ってましたよ・・・

でもね・・
もしかしたら素敵な狩場あるかもって・・・

狩場探しの旅は今の最適な狩場の再確認で終わっちゃったよ・・・  ○| ̄|_
そりゃ、みんなが毎日行くはずだよぅ ・゚・(つД`)・゚・

71NBのぶらりと一人旅  ~ダンジョン編 其の2~

ダンジョン編 そのに~

こっからはたぶんみんな行ってるだろうから適当に流して見てオッケ~


魔族の実験場

201706262.png

ここはみんなの資金源
活力( ゚Д゚)ウマー

週に5時間制限だけど使い切ってないや

経験      ○
アデナ     △(活力の出方しだいで◎)
まったり度   ◎


象牙の塔4F

201706263.png

ここもみんなの資金源
1日1時間の制限  (ゲームは1日1時間!を実行してる狩場)

経験      ○
アデナ     ◎
まったり度   ◎


日ノ本 惣構え

201706267.png

河童を倒して青PとGGPを奪い取れ!の狩場
赤Pもあるよ

経験      ○
アデナ     ―
まったり度   ◎


日ノ本 二の丸

201706268.png

河太郎を倒して青PとGGPを奪い取れ!の狩場
濃縮OPもあるよ

奥に行ったら天狗ゾーン
天狗軍団のお手玉攻撃になったらイラッとする

天ヽ(`д´)ノ狗


経験      ◎
アデナ     ―
まったり度   ○

  ~おまけ~

影の神殿

201706271.png

レベル70から入場可能な狩場
ソウルクリスタル集めてイヤリング作ろうかな~


無理w

71NBのぶらりと一人旅  ~ダンジョン編 其の1~

さてと、調子に乗ってソロで色々なダンジョンも行ってみた

役に立たないあたし的評価もまた書いてみました。

当然評価の反論は受け付けません!!

それではGoGo!!


SKTC1F

201706261.png

話せる島ライカン狩場とほぼ一緒

経験      △
アデナ     ×
まったり度   ◎

アクティブだから襲ってくるけど痛くない
イビルゴーレムは痛い ( ノД`)
ここもライカンスロープを攻撃してたらうるさい


MLC1F

201706265.png

ほねほね~
基本のんびりいけるけど、
たまにあふぉみたいに沸いてるときがあって危険な香りがすることも・・・

経験      ○
アデナ     △
まったり度   △~○


精霊の墓

201706264.png

MR高かったら痛くない(いくつくらいまで上げるかは知らない)
ノンアクで仲間意識あるけど問題は特にない
図鑑の達成ボーナスはうっま~
ただモンスの数が少ないので達成させるのは大変そう

経験      △
アデナ     ◎
まったり度   ◎


船の墓場~深海

201706266.png

水中なので水中呼吸のアイテム必須
忘れてたら溺れ死ぬよ(あたしはやりかけた・・・ 地味に体力減っていくから毒と勘違いしてた・・・)
痛くないサクッと倒せる超まったり~   ただし経験は・・・

経験      ×
アデナ     ◎
まったり度   ◎


地底湖

2017062610.png

ここも水中
ノンアクだらけでサソリが仲間意識あり
毒解除のアイテム持ってったほうがいいね
亀とアンコウが結構おいしいけどなかなか死なない

経験      ×
アデナ     ◎
まったり度   ◎


傲慢の塔1F

201706269.png

MR高かったら石化は防げる
毒攻撃してくるのが多いので毒耐性か毒解除アイテム必須
そして・・・

蜘ヽ(`д´)ノ蛛


経験      ○
アデナ     ○
まったり度   ×

SS撮る癖つけなくちゃだ

今日も元気にリネ日和?

いろんな狩場探しに疲れてワームとエルシャベ待ちの間にオリム行こ~との声が

当然ブログネタになるので行きました。 o(^▽^)o


・・・SS撮り忘れてました ・゚・(つД`)・゚・


その後、ワムシャベi行ってからのTOI最上階クラハンに決定



・・・またSS撮り忘れてました ・゚・(つД`)・゚・



まだ時間があったので、UBギリギリまで二の丸クラハン?
天狗ゾーンで沸きまくりで激しかったのだけは覚えてます。
みんなワープさせられまくりで必死になって戦ってた。

2017062612.png

今度はSS撮った (* ´ ▽ ` *)


そしてクラハン後にUBに参加


・・・またまたSS撮り忘れてました
 ・゚・(つД`)・゚・



その後、象牙時間消化しよ~

ってことで8Fに


2017062613.png

ちゃんとSS撮った (* ´ ▽ ` *)

休憩ちゅうに影神殿でアミュレット(ブラッドクリスタルで作るやつ)作りたいけど、
近づけないとクランの人の泣き言が・・・
   (名前出していいのか聞いてないから誰かは秘密)
あ~、あそこ痛いし結構きついよな~って思って一言、手伝いますよ~o(^▽^)o   (ネタになるしw)
そしたらそのときINしてて暇なクラン員が護衛に集合
なんとか無事に作れたようです。

当然のように

・・・またまたSS撮り忘れてました
 ・゚・(つД`)・゚・




これからはSS撮る癖付けときます。 (´Д⊂グスン


   ~おまけSS~

実験場での出来事


2017062611.png

なぜに?

71NBのぶらりと一人旅  ~フィールド編 其の2~

狩場の続き~

死の廃墟

201706258.png

←側は骨、→側はバグベアー
全部アクティブ

バグベアー痛い・・・
白豚の癖に・・・
骨を狩るのが無難かなー
グールが麻痺攻撃してくるから毒耐性装備なかったらシアンポーションかエントの枝必要

経験      ○
アデナ     △
まったり度   △

亡者の墓

201706259.png

死の廃墟とあんまし変わらない
豚がデスになったくらい

経験      ○
アデナ     △
まったり度   ○

沈黙の洞窟

2017062510.png

ライカン、オーク、骨が混合
ライカンと骨がアクティブ
オークはノンアクだけど仲間意識あり

アクティブ系が来てるときにオークに誤射したらカヲスに一直線

経験      △
アデナ     ×
まったり度   △

うん、無理に来るとこでもないや

ハイネ

201706256.png

ハイネはフィールド音楽と雰囲気が好き♪
毒耐性装備なかったらシアンポーションかエントの枝が絶対必要
蜘蛛がうるさいし痛い

蜘ヽ(`д´)ノ蛛


経験      ○
アデナ     ○
まったり度   △

   ~おまけ~

サンドワームエリア

201706257.png

ワーム出る日以外は行ったことなかったけど
カヲスになった
ここも毒耐性装備なかったらシアンポーションかエントの枝が絶対必要

経験      ○
アデナ     ○
まったり度   △

次はダンジョン編でも作ろうかと調子に乗ってます ヽ(´∀`)ノ

なんか目的が出来て楽しいわ~
いまさらすぎて需要なんか無いでしょうけどね。

71NBのぶらりと一人旅  ~フィールド編 其の1~


毎日実験場と象牙ばっかでは飽きちゃうのでたまには別の狩場に・・・と思ってもソロだと
行けるとこもよく分かりません。

他の人のブログ探しても70前後の70NBエルフのおいしいソロ狩場情報を書いてる人があんましいなくて、
あっても古かったり、前衛さんだったりWIZさんだったりで見つかりませんでした。
  (ソロメインNBなんてあんましいないからなのかな?)

こうなったら自分で探して見つけるしかない!!

と、いうわけで日課もさぼって色々と行ってみました
役に立たないあたし的評価も書いてみました。

評価の反論は受け付けません!!

それではGoGo!!

話せる島ノームゾーン

201706251.png

経験      △
アデナ     ×
まったり度   ◎

ノンアクなうえにいっぱいいるので超まったり~
たまにファミリーがいるけど痛くないから怖くない
ノーム系はおっさん声
シャーマンの声は好きかも

話せる島オークゾーン

201706252.png

経験      △
アデナ     ×
まったり度   △

ノンアクだけど仲間意識があるから油断してたら画面外からもいっぱいくる。
沸きすぎたら地味に痛い
画面外からいっぱいくるから、なかなか戦闘が終わらないときがある
オークの声はうるさい

話せる島ライカンエリア

201706253.png

経験      △
アデナ     ×
まったり度   ◎

アクティブだから襲ってくるけど痛くない
ライカンスロープを攻撃してたらうるさい

ウッドベック砂漠

201706255.png

経験      ○
アデナ     △
まったり度   ○

ジャイアントアントが結構沸きまくり
囲まれると地味に痛いけどたまにBテレくれるかも
アント死ぬときのつぶれるような音が嫌い

ウィンダウッド荒地(欲望入り口付近)

201706254.png

経験      ○
アデナ     △
まったり度   ◎

ノンアクだらけ(グリフォンはアクティブ)
リザードマンが地味に痛いかな~
フローティングアイを攻撃してるときの音が好き♪

今日もボーっと狩り日記

体調もなんとなくよくなった気がしたので今日も元気に?ログイン 

いつものように実験場にGoGo! ♪(o・ω・)ノ))
今日は活力何個かなー

1Fは絡まれたら倒しながら基本スルーしつつ201706245.png

2Fへ移動


201706241.png

ちょう沸きまくりんぐ 
あたしに死ねと言うですか!!o(`ω´ )o

何とか無事に生き延びて標本100個までに9kと活力が3個 
ショボーン (つω-`。)

そしていつもの象牙の塔

201706242.png

50分ほどまったり狩してたらクランの人から火田村にオルクスとのクラチャ


201706243.png

中身はNZEL1枚だけでした。

そしてなんとなく変身余った時間を火田村周辺で狩してみました。
そういえばここで狩りしたことなかったわ。

201706244.png

1匹2匹ならサクサク狩れるけど囲まれたら簡単に死ねそうな狩場でした。
あたし的にまったり狩場じゃないのが分かったのでここで狩りすることは無いかもです。
AC高かったらまったり狩りできるのかな?

ちなみに象牙の儲けは140kと活力5個とイビルが1個でした。

あれ? 活力の出方が逆な気がするのはなぜかしら?

(つω-`。)

本日は体調不良のためログインは出来ませんでした。

うぅぅぅ、しんどすぎて死にたい・・・

だらだらと

今日も元気にログインですが・・・

実はちょっと酔っ払いです (o´_`o) 


それでは日課の狩場にGoGO!!

今日もまずは実験場 

201706231.png

あたしの場合は標本100個でるまでと決めてるので1日20~30分くらいのペースですね
だいたい2Fで狩りしてますけど、ここなら死ぬ心配が無いのでボーっと狩りができるのでお気に入り。
活力で儲かるしね~

今日は24分で活力7個とアデナ15k (* ´ ▽ ` *)


つづいて象牙の塔4F

201706224.png

いつもはゴーレムゾーンなんですが先客がいたのでゼラチン狩り

ちょっとしたら空いてたのでゴーレムに変更

201706222.png


4Fもボーっとやってても死ぬことが無いしアデナも儲かるので大好きな狩場
♪(o・ω・)ノ))
ただ1時間消費しないともったいないと思ちゃうので後半は苦痛・・・
最後の方は、まだ10分もあるのかー。とか思いながら消化してます

結果150kと活力2個だったんで頑張ってよかった (* ´ ▽ ` *)
変身時間が微妙に残ってたので今日は図鑑埋めもかねて話せる島のノーム

201706223.png

↑これが後70匹くらいなんですけど、あんまし見つからないのよねー


・・・・

さて、今日からまったり狩りの日記つけ始めますかね~

と言ってもあたしのIN時間は仕事の関係で平日は朝の3時30~4時ごろINで
(日曜は予定無かったら夕方ぐらいですけどね)
基本ソロなので、他の人の日記のようにFI(まだ行けないけど)で光が~、とか
象牙で閣下に~とかは期待しないでくださいね。


と、言うわけでまずは日課の実験場にGoGo!
今日は活力何個出るかな~ o(≧ω≦)o

無題01



初めてすぐに、ここで大問題が発生!!




無題02


まさかのメンテ開始!!
公式見てなかったあたしがバカでした  ・゚・(つД`)・゚・

書く気になった初日から・・・
速攻書くこと無い・・・  ○| ̄|_

Nヽ(#`Д´#)ノCヽ(#`Д´#)ノJ



またしても心が折れそうです    (2日ぶり2回目)
前途多難なスタートになっちゃったけど、まいっか (//>ω<)

こっそり始めてみたけど・・・ その2

なんというか・・・・・

いろんな人のブログ見て回ってたけど、素敵な感じなのが多いな~
あたしもこんな感じで作りたいっていうのがあったけど・・・

あたしにはむりっぽ。

まぁ、元々オンラインゲームのクランでちょっとブログ&ツイッターがブームに
なってるんで
ちょこっと真似して始めただけだし、適当でもいいか~

こっそり始めてみたけど・・・

こっそり始めたのはいいですけど、作り方がわからないし、何かよく分かんないしで、すでに心がおれそうです。

とりあえずは調べながらのんびり書いていきましょう。



毎日更新するかもしないかも。
プロフィール

フレーズ

Author:フレーズ
適当に毎日のぐだぐだ日記を
書いていきたいとおもいます。


リネージュのデポロジュー
サーバーで
NBエルフ
Lv78やってます。

たまに浮気でプリとかWIZも
やってるかも

検索フォーム
リンク